長生きする人はファッションにもこだわりあり⁉

2022.03.04
コーディネート
「東大に行きたい!」これを高校3年の春にいきなり思いついても間に合わない可能性が高いですよね。

「健康長寿」これも始めるなら早いほうが得策です。

「長寿な人が実践するファッションに対する考え方」をヒントに誰にでも実践できる長寿ファッションや考え方を探っていきたいと思います。

範囲が広いので、ファッションだけでなく何かのヒントになれば嬉しく思います。

伝説となったエリザベス女王! 生き方の全てがファッションだった

COORDINATE
01

カラーを中心にした気分が上がるファッションが多い

とても多くの写真が世界中に配信されていた方ですが、90代でもご自身でメイクをされていたという逸話が残っています!

全てではないと推測しますが、基本はご自身でメイクされると聴いて驚きました。

この根底にあるのはファッションを楽しむ姿勢ではないかと感じます。

今はSDGsなど環境への配慮も「ファッション」の一部とされる傾向もあり、「ファッション」自体の奥行きはとても広がっています。
COORDINATE
02

自分の着る服は自分で選ぶという考え方!

ファッションに主体的でいれば、洋服選びを楽しむことが出来ます。

「ここ最近、服を買っていない」という方より、「店員さんにうまく勧められて新しい服を買ったよ」こういった人に、なぜかパワーや魅力を感じてしまう。

最終的に自分が選んで購入したという主体性が大切なんです。
COORDINATE
03

新しいチャレンジをファッションを使って実行してみる!

何か新しい事を始めようと思っても実際は面倒になったり、続かないことも多いもの。
環境を変えたいと言って、車や家を簡単には買い替えできません。

新しいチャレンジをする上でファッションほどコスパに優れたカテゴリーはないんです。

新しい服を試すことは何歳になってもできる とても身近なチャレンジだと思うのです。
COORDINATE
04

他人から意識してもらい自分の気分を上げる!

「髪切った?」「服買ったの?」これは他人があなたのことを認識しているサイン。

人間関係を築くきっかけにファッションが使えるなら、ぜひ使っていきましょう。
むしろ、使わなければ損ですね。

年齢を重ねてもファッションに主体的な方の多くは、生き方のセンスもいい!
こういう方は、なんだかカッコいい人生に見えるんです。
今回は「長生きする人はファッションにもこだわりあり⁉」をお届けしました。

全体を通して、人生もファッションも主体的に楽しむことが最大のポイント!

ファッショナブルな方が多いと店頭スタッフから聴くことも増えました。

こういった記事にするまでもなく皆様は自然と実行されているのかも知れませんね。